

- - -
おひっこしー。
ブログを、思いつきでお引っ越ししてみました。
ほんの、できごころです。
特に意味はありません。
ブックマークしていただいているかたは、お手数ですが変更お願いします。

じゅげむさん、長い間ありがとうございました!
あ、じゅげむさん、さいちゃんが今後ともお世話になります。笑

*引っ越し先*

* comments(0) -
トゥーリ。
日曜日。ライブでした。Zher the ZOOに “今日のできごと” 以外で出演するのは初。
店長さんに誘っていただきました。

photo by サカイユーイチ(今日のできごと)

ステージ上ではかっこよいだんしさんにん。

photo by くにくにさん。Suzuki-manの「偽さわやかさ」やばい。。。笑

白 白 アイボリー 緑(ヨイドレ)

翌日16日お誕生日をむかえたひと。



先週に引き続き、今週日曜日もライブでした。
楽しかったです。ありがとうございました。

当日、先週共演させていただいた「はいからさん」のドラムのオッキーさんと、なんとまたもやこの日も共演ということが判明。
オッキーさんはポップスター木内さんのドラマーさんでもありました。
1週間ぶりの再会で、先週よりもずっとゆっくりわいわいと話せて楽しかったな。
オッキーさんも突き抜けていておもしろい。またゆっくり呑みたいな。
わたしは多分、突き抜けてる人がすきなんだな。


1月のライブも、3回それぞれが色の違ったイベントですが
今回はスリーマンで少し長めに演奏しました。
と言っても、毎回あっという間です。


前回の記事にも書いたけれど、代々木ザーザズーのステージは横に長くて、このステージの時はステージ向かって右側にわたしひとりがぽつんと居て、くにやんが真ん中に居るスタイルにする(それが出来る広さなので)のですが、それが個人的にすごくお気に入りなのです。
メンバー全員のことも、お客さんのことも、PAさんのことも、
全部見渡せる “特等席” と勝手に心の中で想っております。
ライブ中の楽しさもいつも以上にすごく膨らむの。
ひさしぶりのあの娘にも会えたし、よかったな。




翌日のSuzuki-manバースデイも、Suzuki-manがすごくしあわせそうにしててうれしかった!
お誕生日にあわせて、DJとしても活動する彼はミックスCDをこしらえてたよ。
[lifter]のライブでも物販席に今後並べるので、気になる方は是非!

Suzuki-man、おめでとう。
それから、いつもありがとう。
Suzuki-manのMIX CDとSuzuki-manの煙草とわたし作のポップ♪

いつもの。

こべやにて。




さて次回は、これまたブログで何度もしつこく言ってますが、
[lifter]みんな大好きなDJのタナチューさんというお方がおりまして。
その方のお誕生日イベントに出演させていただきます!光栄。
ライブは、いつも通り いや、それ以上に楽しいステージになる予定です。


*  *  *

“Hello world ver.TANACHU!”
Presented by 今日のできごと

■日程

2012年1月27日(金)
開場 / 開演 17:30

■場所

渋谷HOME

■料金 前売り 1500 / 当日 2000(+1drink)

■DJ 西村道男(Nur.)
yooko (MANIC MONDAYS)
しあわせ (トキメキ泥棒)
Magictouch (Duper Ginger/Blockhead Records)
とっしー (ランランランズ)
YANAGI (evergreen/SOULFULL TIME)
suzuki-man ( [lifter] )
TANACHU (BARTHDAY!!)

■GUEST LIVE
嘉義源太
[lifter]



この日HOMEに居るみんなが絶対しあわせな夜になります。
TANACHUさんを知らないという方も、大丈夫です。
彼に会えば大丈夫です。
だいたいノリは[lifter]と同じです。いやいや、本当に素敵な人です。
ぜひーっ!


それでは湯たんぽのところへ行ってきます。
おやすみなさい。

* comments(0) -
2012年のはじまり。








ライブはじめは、とってもすてきなイベントでした。

バンドに対する想いがぎゅーーーっとこもっていて
お話をいただいた時から予感はしていたけれど、
とても濃厚な夜でした。

わたしの知っている誰よりもたくさんのライブに通う彼女が愛してやまないバンドたちをあつめたイベント。
その中のひとつに[lifter]選んでもらえてしあわせでした。
共演のみなさんもそれぞれかっこよかったな。


お越し下さったみなさま
いつも本当にお世話になっている渋谷HOMEのみなさま
スタッフchanc
そして、呼んでくれたあさみちゃん
ありがとうございました。


今週の日曜日はまたライブなので、あと4日の我慢だわたし。
早くライブがしたいです。
次は代々木でスリーマンライブ。少し長めに演奏します。

*   *   *

“Almost, Always”

2012年1月15日(日)
開場 18:30/開演 19:00

■場所
代々木Zher the ZOO

■料金
前売¥2300 / 当日¥2500 (+1drink)
lifter_mail@gmail.comにてチケットご予約受付中!

■出演
Lake Placid Blue
木内友軌
[lifter]

※ [lifter]は19:00〜演奏です。


*   *   *

代々木駅からすぐです。
ザーザズーで演奏する時は、みんなの立ち位置が少し違うので今回も楽しみだな。
是非、観に来てください!





寒くて寒くて寒いですね。
おなかがいっぱいになって、からだがポカポカになると眠くなりますね。
そのままうたたねしようものなら大変です。

あと、お風呂に入浴剤を入れるのと入れないのじゃ、
ポカポカ持続具合が全然違うということを、この冬毎日の実験で身をもって知りました。
そして、湯たんぽさんはすごいです。
わたしの体調をだいぶ管理してくれてます。感謝。。

体温あげると元気になるらしいので、引き続き寒さとのせめぎ合い、がんばります。
脱・冷え性!



* comments(0) -
2011 to 2012

2012年になりました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします*

[lifter]もおかげさまで、2011年の締めくくりには1年の集大成として
D.I.Y.精神で愛情たっぷり込めたミニアルバム “或る模様” を
完成させることができました。ぱちぱちぱち!
色んな人の協力があってのことなので、感謝の気持ちと共に本当に嬉しい。
この作品がひとりでも多くの人に届きますように。
お届け出来るためにも、2012年頑張っていきます。

2011年。
年末[lifter]は、ライブをたくさんやりました。
Suzuki-manとさいちゃんが加わって、くにやんとふたりの[lifter]じゃなくなって。
今の4人になったのが夏頃。
まだ半年間/11回しかこの4人でライブしてないんだなぁ。
まだまだ、まだまだ。まだまだー!!ってずっとずっとやっていくたびに思いながら
バンドとしてもっともっと成長していけたらなと思います。

ライブに来ていただいているお客様からは、
早くも今回の “或る模様” に入っていないけれどライブで演奏している曲を
早く次回作品へー!とリクエストをいただいたり。。
twitterでも、ライブの日には来ていただいた方からメッセージをいただいたり。。
ただただ楽しくライブするだけではなくて、
こんなひとつひとつのやり取りが本当にうれしいです。
もっともっと音楽で、音楽を通して触れ合いたいです。
だから、今年は色んな場所に行きたいなぁ∴
どこにだって行きたい。

“或る模様”
発売開始日は2011年12月23日。
6曲入りで1000円。
ライブ会場&下北沢mona recordsさんにてお買い求めいただけます。
内容はこちら*




ではでは。。
ずっと師走はレコーディング&ライブでパタパタ走ってたので、
載せられていなかった写真たちを∴
クリスマスモード。

まずは、12/3 渋谷LUSH。

この日、Suzuki-manはテレキャスター使用!!実は超レア。いつも赤いギターなのに、白だし∵

12/15 下北沢MOSAiC。 photo by MOSAiC望月さん。
この日もSuzuki-manのギターはいつもと違った◎
赤いギターだけど、この日はSG!!
気合い入りすぎて1曲目の“サカナ”ラスト直前で弦が切れる!笑
くに&のんMCたくさんしました。

12/23 下北沢mona records。
この日無事に“或る模様”をお届けすることができました*
photo by chanc。
chancは、モフーンの生みの親であり、ジャケットデザインもしています∴

photo by くにくに様。「或るパカ」も一緒に。
mona recordsも[lifter]もクリスマスモードでした。
みんなのへんがおがひどいっ!笑
くにやんの悪影響><

写真暗っ。(わたしが撮りました。笑)
渋谷HOMEでの2011年内ラスト忘年会ライブの終演後、お隣渋谷LUSHにて。
とってもお世話になっているメイメイさんと[lifter]で打ち上げ!
この日は忘年会ということで、早い時間からかに鍋を食べながらちびちびとお酒をいただき。。。
出番もトリだったし、メンバーのお許しもいただいたので、
なんと、初めてライブ前にお酒を呑みました。。。た。。楽しかった!笑



というわけで、2012年も
1月〜3月までライブスケジュールが出そろってきたので、お知らせをばー。
まずはこちらー!

*   *   *

『君の声は僕の音楽』

2012年1月8日(日)
渋谷HOME

開場 18:30/開演 18:30
前売り ¥1500/当日 ¥2000(+2drink)

with /
アタギヒロシ(キングヌラリヒョン)
walking down by low
the Shadrack
はいからさん

◎[lifter]の出番は19:10〜予定です。


*   *   *  

ぜひぜひ、お越し下さい!
わくわくの新年ライブ!


 comments(0) -
プリズム。
 

*photo by あややさん


うわわわ。
シューっと、12月になってしまいました*

先週11/23のライブ@新高円寺クラブライナー。
予想通り、とーーーってもいいイベントでした。
観てくださったみなさん、いつも念をくださるみなさま、
クラブライナーのスタッフのみなさま、呼んでくださったあややさん
みんなに感謝です。ありがとうございます。
持って行った音源も、メトロは売り切れ・限定音源“揺らめき”残り数枚と
たくさんの人に買っていただき感激です。
初めて観てくださった方に、新曲を口ずさんでいただきながら「 ♪ ♪ ♪ ←この曲の音源はありますか?」と尋ねていただいたのがすごく嬉しかった。

今回、Suzuki-manがギターと足元のエフェクターをいつもと違うセットにしたので
バンド全体の雰囲気もいつもとひと味違っておもしろかったです。
そして毎度のことですがやっぱり[lifter]は最後までずっと呑んでおりました∴
打ち上げでいただいた「ライナー特製回鍋肉」ピリ辛で美味しかった!
また次も格別に美味しいビールが呑めるように。

2011年、残り1ヶ月。
[lifter]ライブは4本あります!どれも楽しみだし、楽しいこと間違いないです。
まずは今週土曜日@渋谷LUSHです。
[lifter]はトリで出演時間は、20:30〜予定です。
ぜひぜひ遊びにきてください◎
いつもライブを観に来てくださる方は
この日も何かが違うはずなので、間違い探ししてみてください∴


今週もレコーディング真っ最中で、ずーーっとピアノ弾いてたら眠れなくなったのでご飯を炊いたりこうしてブログを書いていたけれど、いいかげん5時になりそうなので寝なくちゃ∵

今夜(もう朝。。。)も黒猫のゆたんぽです♪
おやすみなさい Zzz...



* comments(0) -
| 1/173 | >>